位置ゲーの旅に出ました。 大家さん引退します。

東條さち子作品もunlimited の対象となっているものがありました。

位置ゲーの旅に出ました。

位置ゲーの旅に出ました。

位置ゲーの旅に出ました。は最近はやりのポケモンGOingressの遥か前の話で、
コロプラにハマった時代の話です。
配偶者と小さな子供がいながら、家庭生活に破綻をきたさずにこれだけ全国を回れるのは凄いです。
かなり熱心に全国を回っているので、驚いたものの、作中でも語られるように、上には上がいるということに唖然としました。
私もポケモンGOは嗜む程度に楽しんでおりますが、実際にものすごくハマっている人が全国を回った話が聞けたら楽しいのでしょうね。
東條さち子の絵柄は癖のないエッセイコミック向けのものなので、このような絵柄でポケモンGOのエッセイコミックが出たらいいなと思います。

大家さん引退します。は作者が複数の物件を賃貸していたのを、一部物件を売却するに至るドキュメントです。
不動産屋のえげつない交渉や嫌がらせ(こちらは推測ですが)の描写など、自分に縁のない話ながら興味深く読めました。
しかし、アパート経営って数々の困難があるのですね。水道メーターを自前で各部屋につけていることやその費用の額には驚きました。

その以前の話もこちらに漫画化されているようですね。

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法