みずしな孝之 うわの空チュートリアル

みずしな孝之の作品も全巻Kindle Unlimitedの対象となっている作品がありました。

サボテンキャンパスは私が初めて氏を認識した作品でした。
最初の方は普通の学生生活漫画でしたが、後半、各キャラの個性が立ってくると、現実離れをしたギャグ漫画になってきます。
テイストの違いはあるものの、後半のノリは現在まで繋がるみずしな孝之の作風が出ていて、氏のファンなら必読と思います。

うわの空チュートリアルは氏が所属する劇団、うわの空でのエピソードを綴るエッセイコミックです。
劇団うわの空については、同氏の別作品いい電子にて度々出てきましたが、まさか独立した作品も出ていると知りませんでした。
劇団の公演の裏側等分かるのでなかなか楽しめました。
札幌公演の話がお気に入りです。旅情を感じます。