キングソロモンの秘宝 1、2

午後のロードショーで鑑賞。

キング・ソロモンの秘宝/ロマンシング・アドベンチャー [DVD]

キング・ソロモンの秘宝/ロマンシング・アドベンチャー [DVD]

ロマンシング・アドベンチャー キングソロモンの秘宝
シャロンストーンのヒロイン役とジェリーゴールドスミスのBGMで有名なこの作品。
全く期待せずに見たこともあり、思いの外楽しめました。
必然性や説得力のないストーリー展開など、観る人を選ぶ作品ではありますが、インディージョーンズの能天気な模倣作品としてみれば、十分かとおもいます。
当時はこの手のインディージョーンズフォロワーが多かったのでしょうか。
機会があれば調べて見たいとおもいます。

キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて [DVD]

キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて [DVD]

キングソロモンの秘宝2です。
前作に比しても適当度が増しています。
邦題のキングソロモンの秘宝は全く関係ないですね。
黄金都市に到着するまでの罠も誰を対象としたのかわからない謎のものですね。
適当な「アフリカ」描写といい、今なら問題になるレベルです。
しかし、その適当度合いも楽しめる余裕を持ってみれば悪くない時間が過ごせるかもです。