ナディーン-消えたセクシーショット

ユーモアミステリの香り。

キムベイシンガーがキュートなヒロインを演じるこの映画。
離婚間近の夫婦が繰り広げるばたばたサスペンスとでもいうべき趣の映画です。
始まってすぐに、ハッピーエンドが予想できるいい雰囲気で始まります。
あらすじは、奥さんがカメラマンの口車に乗せられて撮られたヌード写真をこっそり取り返そうと写真屋に入ったら、カメラマンは殺されてしまい、慌ててヌード写真の入った封筒を取り返すが、それが原因で怪しげな男達に狙われることになり・・・
という感じです。

この夫婦のとぼけたやり取りがとても好みでした。
お互いにいがみ合ってはいるものの、完全に愛情が冷めた訳ではない。
それぞれお金に対する欲望を見せつつ、結局はお互いのことを大切に思っている、という感じがよくでていました。
ちょっとおつむの弱そうに見える奥さんを、キムベイシンガーが好演しており、私はこの映画ですっかり彼女のファンになりました。
特に、ラストシーンの彼女の活躍(?)は鮮やかで、見終わった後にじんわり幸せな気分になれました。

1987年という少し古い映画で、時代を感じさせる部分も多々ありましたが、それを感じなくなるほど、テンポの良い、気持ちのよい夫婦間の掛け合いが印象に残る映画でした。