魔法使いの弟子

ネアカの現代魔法ファンタジーバトル映画

特段期待せずに借りた作品でしたが面白かった!
現代での魔法バトルという点、主人公の専攻を生かした戦い方、主人公の現代人気質といった点が印象に残りました。驚くような伏線回収!といった感じではありませんが、よく考えられた丁寧な脚本だと感じました。
ニコラスケイジは「キックアス」の時もそうでしたが普通じゃない人を演じるのが意外にうまい!と感じました。元々演技がうまいという印象はありましたが、こういった際物役も違和感なく演じることができるのだな、と。

物語は先の展開が大体読める節はありますがそれがマイナスにならない、楽しいシナリオです。悪人が文句なしに悪人なのもわかりやすくて良、です。
ヒロインの物わかりの良い感じも、若干戯画的ですが浮いた感じにはならず、とても好感の持てる展開でした。
家族や恋人と安心してみれるファンタジー映画として覚えておきたいと思います。

魔法使いの弟子 [DVD]

魔法使いの弟子 [DVD]

ニューヨーク好きとしては、ニューヨークの建物や公園が重要な場所として活用されている点も好感が持てました。機会があれば、是非また訪れてみたい場所です。