トロピックサンダー

意外な後味!(ややネタばれ)

以前からタイトルと、設定だけは聞いていましたがいまいち食指が動かず見ないままになっていましたが、とうとうレンタルで借りてみました。
最初は予想通りの不謹慎、下ねたギャグの連続で、まあこんなものだろうな、
と行った感じで進んでいきました。
しかし、中盤以降、ベンスティラーがゲリラに捕まった後の盛り上がりはすごかったです!
熱さとユーモアと感動が一緒になって押し寄せてきました。
特にベンスティラーの長年のパートナーであり、仕事上の友人であるエージェントとの友情は思わずぐっと来てしまいました。
ベタだけど、こういう感じの熱さに僕は弱いんだなあと再認識できました。

また、ロバートダウニーJrの役は最高でした。好きな俳優さんですが、最後のキャスト紹介まで彼だと気づきませんでした。しかし魅力的な役者さんです。

また、超大物ゲストの出演も最後まで気づきませんでした。上映後だいぶたつのに、全然この情報に触れることがなかった僕はとても幸せだと思います。
最後のキャスト紹介では驚いて、慌てて巻き戻しをしました。
なるほど、スーパースターとはかくあるべし。魅力的な演技です。