ツーリスト

諜報機関のエージェントに巻き込まれ型ムービー(?)

ジョニーデップとアンジェリーナジョリーの共演で話題になった映画です。
大筋としては、アンジェリーナジョリー演じる謎の女に誘われた一人旅中の数学教師が様々なトラブルに巻き込まれて。。。という話です。
最初に二人が泊まるホテルを始め、ヴェネチアの美しい町並みが堪能できてそれだけで楽しむことが出来ました。

たまたま最近ナイトアンドデイを見ていたので、二つの映画を比較するように鑑賞してしまいました。あちらとでは男女の立ち位置が逆転していますが、似た印象を受ける二本です。どちらもゴージャスかつ非現実的なロマンスの香りにあふれているところが私の好みです。ハリウッド映画じゃなければなかなか味わえない雰囲気。

本当にいいロケーションでとられている作品なので、もし今後ベネチアに行くことがあれば再度見直してみたい映画です。

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]