不機嫌な赤いバラ

年のはなれた二人の友情の話

よかったです。
ニコラス・ケイジ扮するシークレットサービスと、元大統領の未亡人との友情を描いた作品です。
最初は、未亡人が単なるわがままなおばあさんにしか見えませんでしたが、徐々に感情移入していき、クライマックスの頃には未亡人のことが大好きになりました。
私は、こういうちょっと年のはなれた人とか性格などが全く異なる人たちの友情みたいなものが好きなのかな、と思いました。

未亡人が元大統領の葬式のビデオをみて、それに泣いているニコラス・ケイジが映るシーンは、未亡人がどうしてニコラス・ケイジにこだわるのかがわかるいいシーンだと思いました。

クライマックスの未亡人誘拐のシークエンスは結構ハラハラドキドキでテンションがあがります。ラストシーンに至る頃にはニコラス・ケイジが格好よく見えてきます。
やはりいい役者さんなんでしょうね。

なにげなく借りたDVDでしたが、思いのほか楽しめました。