ゾンビ・ランド

スカッとする!爽快ゾンビロードムービー
ゾンビが蔓延するアメリカ大陸を舞台とする、4人の男女のロードムービーです。
楽しくて、大笑いできて、少し切なくって大好きな映画です。
こんな素敵な映画だとは思わなかったので、見終わった時の感動はきわめて大きかったです。

4人が出会うエピソードから、既に「この映画はどこか違うぞ!」と思わせてくれる意外性にあふれたものでした。
そこで盛り上がった期待感はラストシーンまで裏切られることなく持続しました。
特に印象的だったのは、ワイルドなおっさんが犬を失ったエピソードの真相を話すシーンと、ビルーマーレーが登場するエピソード、そして大盛り上がり間違いなしのゾンビ集団との対決のシーンです。このシーンだけでも何回も見返したい!という気持ちにさせてくれます。
映画のテンポもいいし、過剰に残酷なシーンもないし(ゾンビの大量殺戮シーンはありますね。。。)ゾンビ映画ということで敬遠せずに、ロードムービー好きやアクションムービー好きな人たちにはぜひぜひ見ていただきたい映画です。

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]