インセプション

今年三度目の鑑賞。

全編通して見るのは三度目ですが、好きなパートを見た回数なら十回を軽く越えるくらいに好きな映画です。

ディカプリオ、渡辺謙(500)日のサマーの彼など、
私の好きな俳優さんが揃っているのも魅力の一つです。
特殊効果は、CMで初見のときに度肝を抜かれましたが、映画本編でも、期待を裏切ることなく最後まで楽しませてくれました。

ストーリーは、色々なレビューを見ると評価が分かれているようですが、私はディカプリオに感情移入ができたので、大満足でした。
ディカプリオにとって、『インセプション』が意味するところを分かったうえで最初から見直すと、味わいが変わってきます。

私の最多再生記録をもつダークナイトといい、クリストファー・ノーランはツボをついてくれる作家さんなので、今後も期待し続けたいと思います。

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]